Choice Organic Teas - Rooibos (ティーバッグ)
《のんカフェlife》です。前回に引き続き、カフェインが全く入っていないノンカフェインのお茶の代表格、ルイボスティーを取り上げます。
今回は、アメリカ・シアトルのGranum社が展開するChoice Organic Teasブランドのルイボスティーです。オーガニック、フェアトレードのティーバッグが手頃な値段で展開されています。
海外ブランドの中でも比較的コストパフォーマンスのいいルイボスティーです。
▼ ▼ ▼
目次
主観的評価
(※ 評価はすべて主観的なものです。評価項目についてはこちらの記事で)
おいしさ ★★★
さっぱり感 ★★★
華やかさ ★
飲みやすさ ★★
カフェイン感 0/5
中身
ティーバッグが紙のカバーで個包装されています。密閉されているわけではないので、湿度には弱いかもしれません。
淹れる時間(4〜5分間)は個包装のフラップ(蓋)部分に印刷されています。
NuMiのティーバッグと同様、ホチキスや接着剤を使用せず、糸だけでティーバッグを縫い止めてあります。
淹れた様子
説明書きに従って、沸騰したお湯で5分間淹れます。早い段階からはっきりとした色が出てきます。
出来上がりはかなり深い色になりました。
(紅茶ではないので、これだけ濃く入れても渋みはありません)
飲み心地・感想
アメリカで販売されているルイボスティーの中でも、このChoice Organic Teasのものはお手頃な値段です(16袋入りで3〜5ドル)。
干し草のようなにおいがやや出やすいですが、普段使いには十分。ストレートで飲むよりも、蜂蜜を入れたり、少し濃いめに淹れてミルクティーにしたりするのがおすすめです。
★その他のおいしいおすすめルイボスティーの記事はこちらから。
★読者登録はこちらから。励みになります。