《のんびり低カフェイン生活》ノンカフェイン&カフェインレスで楽しむおいしいお茶の時間

カフェインゼロ&少なめのおいしいお茶の感想を綴るブログ。 ルイボスティーを中心に、ノンカフェインの飲みやすいハーブティー、カフェインレス・デカフェの紅茶・ほうじ茶・緑茶など、おすすめのお茶を紹介します。すっぱくない、苦くない、ティータイムが楽しくなるお茶を探す日々。肩肘張らず、手軽に気楽に淹れられるティータイムを。

【今日のティータイム】ふんわり優しい♪ 大麦ダクワーズ × LUPICIA PICCOLO(フレーバールイボス)【おやつ&ノンカフェインのお茶】

お題「大好きなおやつ」

【ふんわり×華やか】大麦工房ロア 大麦ダクワーズ × LUPICIA PICCOLO(フレーバールイボスティー)

こんにちは。あっという間に年末ですね。終わらない大掃除の合間にひと休みです。

今日のおやつは、大麦の麦こがしアーモンドパウダーでできた、ふかふか香ばしい「大麦ダクワーズ」

フルーツの香りの奥に小さなあられの隠し味が入った、こちらもほんのり香ばしいフレーバールイボスティー、「PICCOLO」と一緒にいただきました。

 

▼ ▼ ▼


目次


今日のティータイム

f:id:lowcaffeinelife:20201231120942j:plain

大麦ダクワーズ×LUPICIA PICCOLO(フレーバールイボスティー) - lowcaffeinelife/のんびり低カフェイン生活

 

 

今日のお供は、書店内の雑貨コーナーで購入した、LUPICIAの「PICCOLO」と、

通販購入した大麦工房ロア(おおむぎ工房)の「大麦ダクワーズ フロマージュ・オランジェ」です。

おやつ:大麦工房ロア(おおむぎ工房) 大麦ダクワーズ

普段から好きでよく購入している、おおむぎ工房の大麦ダクワーズ

サクッとした表面とふかふかとした内側の生地が五感にも楽しいお菓子です。

いろいろなアレンジ版もあれど、スタンダードなお味が一番!…と思っていたのですが、

お試しセットに入っていたこの「フロマージュ・オランジェ」(オレンジチーズ)味は、オレンジピールのほろ苦さもほんのり加わって魅力的でした。

他に、秋の「マロン」(栗)味もなかなか。麦こがしの香ばしさと秋冬の味は相性がいいのかもしれません。

ちなみに、表面のシュガーコーティングがポロポロと落ちるので、デスクワークのお供には不向きです…笑

item.rakuten.co.jp

 

お茶:LUPICIA(ルピシア) PICCOLO フレーバールイボスティー

ダクワーズに合わせたのはルピシアのフレーバールイボス「ピッコロ」

「ハニー、ベリー、アプリコットが甘くやさしく香るルイボス」とパッケージにありますが、「やさしく」の言葉通り、派手すぎずふんわりとした香り。

意外だったのは、なんとティーバッグ内に小さなあられが入っていること。

ほんのりフルーティーな香りの中に、玄米茶のような香ばしさが混じり、

ダクワーズの麦こがしともマッチして安らぎます。

ノンカフェインでほっと一息です。

paypaymall.yahoo.co.jp


 香ばしさの中でほっと一息

フレーバールイボスティーとダクワーズ、香ばしさがつながるコンビネーションでした。

普段はデスクワークの合間にお茶を飲むことが多いですが、こうしておやつタイムを作るのもほっとしますね。

来年も、引き続きのんびりペースになりますが、ノンカフェインのお茶&おやつタイムをご紹介していきたいと思います。

外が寒くなってきましたが、みなさまときどき換気もしながら体を温め、健康にお気をつけてお過ごしください。

 

★過去にご紹介したカフェインゼロのおいしいルイボスティーの記事はこちらから。

blog.low-caffeine.com

★読者登録していただけると励みになります。

▼▼▼