《のんびり低カフェイン生活》ノンカフェイン&カフェインレスで楽しむおいしいお茶の時間

ルイボスティーを中心に、ノンカフェインの飲みやすいハーブティー、カフェインレス・デカフェの紅茶・ほうじ茶・緑茶など、おすすめのお茶を紹介します。すっぱくない、苦くない、ティータイムが楽しくなるお茶を探す日々。肩肘張らず、手軽に気楽に淹れられるティータイムを。カフェインゼロ&少なめのおいしいお茶の感想を綴るブログです。

【真夏も残暑も爽やかに!】最近購入したフルーツ系ハーブティー【ノンカフェインのお茶】

お題「これ買いました」

【ひとことレビュー】最近購入したノンカフェイン&低カフェイン茶【フルーツ系ハーブティーいろいろ】

こんにちは。ご無沙汰していましたがみなさんお元気でしょうか。私用で忙しくしており、久々のブログ記事となりました。

今回は番外編のミニ更新。厳しい残暑を少しでも爽やかに過ごしたい…!という思いで購入したフルーツ系ハーブティーをご紹介します。わずか5分で水出しができるというノンカフェイン茶も!

 

▼ ▼ ▼


目次


最近購入したフルーツ系ノンカフェインティー(POMPADOUR) - lowcaffeinelife

オレンジ感たっぷり!スパニッシュオレンジ ハーブティー(POMPADOUR)

まずは、去年も気に入って愛飲していたポンパドール(POMPADOUR)の「スパニッシュオレンジ ハーブティー(Spanish Orange)」

こちらのお茶はオレンジ果汁を閉じ込めた粒(オレンジビッツ)がティーバッグの中に入っていて、ジューシーな香りと味を絶妙なバランスで楽しめます。

blog.low-caffeine.comこの「スパニッシュオレンジ」は店頭で見かけることがなかなかないのですが、今回運良く見つけることができました!

リピート続きでついまとめ買いしてしまうお味です。

通販でも手軽に購入できますよ。

 

暑い日には水出しで♪ Cool Sensations ストロベリー&オレンジ(POMPADOUR)

続いては、同じPOMPADOURから出ている目新しいノンカフェインティーを。

わずか5分の短時間で水出しできてしまうという、暑い日にもぴったりな「クールセンセーション(Cool Sensation)」シリーズ。

その中から今回購入したのは「水出しフルーツアイスティー ストロベリー&オレンジ」です。

 

こちらのお茶、実はとあるカフェでいただいたことがあり(その時はホットで)、フルーティーな飲み心地が気に入っていました。

チラリと見えたティーバッグからPOMPADOURのお茶だとわかり、今回自宅用に購入。水出しでいただくのが楽しみです!

(カフェでの一杯分でティーバッグを一箱以上買えてしまいます。笑)

 

ちなみに、同じシリーズの「ピーチ&パッションフルーツ」もなかなか美味しくておすすめ。

はちみつレモン風味? イタリアンレモン ハーブティー(POMPADOUR)

そして最後は、Spanish Orange と同じくビッツ(粒)入りの「POMPADOUR イタリアンレモン ハーブティー(Italian Lemon)」。

ただし、こちらに入っているのは甘い「はちみつビッツ」です。

この「イタリアンレモン」は「スパニッシュオレンジ」の箱にお試しで入っていたことがあり、お味はすでに体験済み。

スパニッシュオレンジ(甘草のほんのりとした甘み)と比べると、イタリアンレモンは蜂蜜の甘さが際立って感じられました。

普段はさっぱりした無糖のお茶を飲むことが多いですが、たまには甘さに浸るのもいいですよね!笑

真夏の日差しも残暑の疲れも、フルーティーなノンカフェイン茶ですっきりと

今回はフルーツ感を存分に味わえるカフェインゼロのお茶をご紹介しました。

リピート購入の「Spanish Orange」をはじめ、どれも残暑の中で爽やかに楽しめそうなノンカフェインティーばかりです。

暑い日々が続くと、疲れや日焼け、汗による肌荒れなども気になりがちですが、フルーツやお茶に含まれる色素の力を取り入れながら上手に乗り越えていきたいですね。

ブログでもまたノンカフェイン飲料のレビューをご紹介していきたいと思います。

 

★過去にご紹介したカフェインゼロ飲料の記事はこちらから。

blog.low-caffeine.com

★読者登録していただけると励みになります。

▼▼▼